大束の部屋

18歳の僕が普段考えていることを発信できればなと思います。

大束の部屋

肌を綺麗にする方法を知りたい

はい!どうも、こんちは大束です!!

f:id:Otsukablog:20200220210542j:plain

最近、ニキビと毛穴に悩まされる日々を歩んでいます 笑

 

元々そんなに気にしていなかったのですが、ある人の影響を受けて肌を綺麗にしようと思いました。

 

その2人とは、「孫正義」さんと「堀江貴文」さん通称ホリエモンです。

 

別々の企画なのですが、似通った内容だったので1律で説明します。

 

第一印象に肌は大事

若い起業家に対してアドバイスするシーンがありまして、起業家の方が事業内容を説明し、コメントを求めるのですが堀江さんが最初にアドバイスをしたのが、まさかのスキンケアだったのです(衝撃)ビジネスマンにとって肌の状態は、結構大事みたいですね。

 

てことで

僕も何かスキンケアを始めようと思ったのですが、色々調べてもよく分からないですね 笑

 

オススメな化粧水や洗顔、、どれも宣伝まがいで怪しぃ

 

やっぱり肌のためには、野菜を沢山食べた方がいいんでしょうか

 

そう思って最近意識して野菜を食べるようにしてます!

 

野菜に関する研究結果

ところで、調べていると気になる研究結果がありました

 

モナシュ大学の1600人以上の男女を対象にした研究結果によると

 

女性はイケメン見ると野菜を食べたくなって

男性は美女を見ると肉を食べたくなる

 

という結果があるみたいです。

 

この研究結果は面白いですよね。この研究を基に調査が行われ

 

女性はスーパーに行った時に、イケメンの画像を見ながら、もしくは見た後に買い物をするとお菓子や揚げ物の買い物が減って野菜を多く買う傾向が強くなったことが分かってるみたいです。

 

男性は筋トレをするときに美女を見ながら筋トレをすると、男性ホルモンが出て筋肉がつきやすくなるみたいです。

 

また、これらの結果は実際にみなくても、デートを想像するだけで同じ効果が得れるみたいです。

 

実はこれ、進化心理学的にもいえて、男性は優秀な遺伝子を残そうとする本能で、厳しい環境で生きることを女性にアピールするために肉を求めるみたいです。

 

じゃあ僕が本能的に野菜を食べやすい環境にするには、美女を見ない生活を送ればいいのでしょうか 笑

 

まぁ野菜は置いといて

 

僕が最近始めたこと

僕が最近始めたことで、化粧水や洗顔はよく分からないのでビタミンCのサプリを買いました。内側から綺麗にしようかなと。商品名は「ファイミンC2000」で330錠入ってコスパが良いなと思い購入しました。

 

ビタミンCはニキビだけじゃくて、コラーゲンの生成を促して、肌の回復を促し、毛穴周辺の弾力取り戻して毛穴が小さくなる効果があるみたいです。

 

飲み始めて1週間程で心なしか、最近新しいニキビができにくくなったなと感じております。

 

Help me!

もし、オススメのスキンケアがあれば教えてください m(_)m