大束の部屋

18歳の僕が普段考えていることを発信できればなと思います。

大束の部屋

アプリは課金した方が人生豊かになる

「100円のパン」と「100円のアプリ」

 

どっちの方が安く感じますか?

 

多くの人は100円のパンと答えると思います。

 

そして、アプリに100円を払える人はデータはないですが100人に1人ぐらいじゃないですか

 

ちょっと言いすぎかもしれませけど 笑

 

題名にもありますが

今回のテーマは「アプリに課金した方が良いのか」です

 

結論から申し上げると「課金した方が良い」です

 

何故かと言うと、課金をするということは、時間を買う行為だからです。

 

よく「アプリに金かけてどうするんだよ 笑」

 

みたいな意見を言う人がいますが、こうゆう人は完全に思考停止していますね

 

多くの人は、「アプリ=無料」という認識をもっていて無料でも使えるのに「わざわざ課金する」とかアホらしいと思っているのです。実際に僕も課金は時間を買う行為という思考にたどり着くまで無料を極めていました。

 

じゃあ具体的に「時間を買うとはどういうこと」かと申しますと

 

1、広告がなくなる

2、作業効率が良くなる

3、早く強くなれる(ゲーム)

 

1つ目の広告がなくなる。は一番わかりやすい例だと思います。シンプルに広告がなくなることで強制的に広告が画面一面に出るアプリだとその時間を短縮できますし、バナー系の広告では、広告以外の画面占有率が高くなれば操作性がアップしてストレスが少なく操作できるようになります

2つ目の作業効率がよくなる。ですが1つ目の広告に続く文として画面占有率が上がるので操作が早くなり視認性が上がります。1回の操作では影響は少ないもののちりも積もれば山となるの通り作業効率が上がります。他には、有料のアプリの方が優秀なツールが多いです。無料のアプリを沢山インストールして合わせ技でも大体のことは出来ますが有料のアプリを買えばそんな事をしなくてもやりたいことが簡単に出来るのです。

3つ目は早く強くなれる。これはゲームをやっている人向けですが課金をすることで早く強くなれます。無料で長く遊ぶのも良いですがどうせ飽きるならサクッと課金してアプリを楽しんで次のゲームに行きましょう。その方が人生豊かになれると思います。