大束の部屋

18歳の僕が普段考えていることを発信できればなと思います。

大束の部屋

TikTokで収益化する仕組み

TikTok(ティックトック)で収益化する方法

2020年6月の現状

今はまだ、YouTubeのように広告収入で直接TikTokからマネタイズすることはできません。

TikTokで稼げるようになるには

現在のTikTokで稼ぐ方法はフォロワーを増やして、企業案件を受けることです。最近では企業がTikTokの若者への宣伝力に気がつきTikTokへの広告案件数が増えています。

 

今後の展望

アプリのマイページからポケットに移動するとこのような画面が出てきます。

f:id:Otsukablog:20200603120246j:image

イベントの報酬、報酬、取引

これは!TikTokが収益化される予告ではありませんか!!

TikTokが収益化されるとなれば今のYouTubeみたいにレッドオーシャン化するでしょう。今のうちに無報酬ですが参入するのが良いかもしれません。

 

また、中国版のTikTokでは17ライブのような生配信機能と投げ銭システムがあります。現在では、中国以外の国では展開されていませんが、中国ではこの機能が大ヒットしているので日本版にも搭載されるのは必然でしょう。

 

まとめ

現状では直接収益化されるプログラムはないが近々収益化が始まるかもしれません。YouTuberのようにTikTokerとして生きる道を歩みたいなら今のうちにTikTokを始めた方が良いと思います。