大束の部屋

18歳の僕が普段考えていることを発信できればなと思います。

大束の部屋

才能のない人間が悩み考える時間は無駄。(大束的マインド)

1.才能のない人間はまず行動しろ

 

 悩む時間は無駄

インターネットが普及した現代において、世の中には世界中のアイデアが溢れており、その情報はほぼ無料で手に入れることができる。

 

だから、分からない大抵のことは検索すれば出てくるし、あなたが考えたり悩んだりする時間は無駄だということ。

足踏みする暇があるなら考えずに前進しよう。

 

 

必要なのは、〇〇〇

必要なのは、行動力。

 

行動力と言われ頭では理解できても、実際にどうすればいいか分からない人が多いと思います

 

僕が行動を起こすのに必要だと思うのは、価値がない部分は切り捨てる。

 

 

価値がない〇〇〇〇は捨てる

まず、最初にやるべきことは、「プライド」を捨てることです。

 

「失敗してしまったらどうしよう」

「まわりにバカだと思われるのではないか」

 

この2つはハッキリ言えばどうでもいい。どうでもいいことに時間を費やしてしまっていることに気がつかなければいけない。

 

本来「悩む」という行為は行動した後にすべきであって、

行動をする前に悩んでしまっては、何もできなくなってしまう。

 

みんな自分のことが忙しくて、他人のことなど気にしていないにもかかわらず。なのに。

 

プライドを捨てないと、あなたが悩んでいる時間はやりたいことのためではなく、

 

他人のために時間を費やしていることになる。 

 

 

まとめ

もし、この記事を読んで「やりたいこと」があるけど悩んでいて実際に行動ができていないなら

 

悩んでいる時間がもったいないと感じたら

 

今すぐに行動しよう

 

他人のことを気にしても、その人は責任をとってくれないし、大して気にしていないのだから。